2008年06月30日

さらばDsang

 弊社のお客様への挨拶回りも終わって、明日から新しい職場だ。

 そんな中で、面白い話が出て来た、Dsangが女性社員を伴って挨拶回りをしたそうだ。「これから、私が営業をやります」だと。。お客様が苦笑いしてた。「女の人と来てたけど、彼女は何?」。。おひおひ、訪問に際して身分不詳の人間でも連れて行ったのか!?

 どうやら、営業アシスタントのおねぇさんを連れて行ったらしいが。。。自分の日本語能力の低さを補う為だったのか?!「いやぁ、何言ってたかは兎も角、良くしゃべりますよね」と。。まずは、お客様の時間を浪費しないようにしようね、Dsang君。

 ま、このお客様なら変に振り回される事も無いから良いんだが、それよりも、これまで「俺が営業責任者だ!」と威張り腐って、お客様にも「能力の無い人間は、ダメだ。どんどん入れ替えて優秀な人間をアサインします」って言って来たのにね。悲しいね、もう補充もいなくなっちゃったのかなぁ。そのうち、Alexが出て来たら笑うけどね。「Dsangは馬鹿だったので、私が替わります」。。ってか。ありそうで怖いな。

 お客様から「これで、後 何人残ってるの?」と聞かれたけどね。何人って言い張るんだろ、あの会社は。。。俺は素直に言ったよ。現場の人間、マネージャ、管理が何人ってね。嘘は、良く無いからね。ま、彼らのは、嘘ってより見栄。虚飾。中身の無い話でお客様の時間を浪費させる必要は無いからね、一生懸命思い出してお話しといたよ。

 これで、一応、勤務は終了だ。まだ、アナウンスしきれてないけど、明日からは別会社の人間としての挨拶をしなくては。。とりあえず、緊張して一晩ぐっすり寝る事にしよう。

 それでは、ぐっどないと。
posted by ぼへみあん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101898509
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。