2008年03月05日

ひこたまを連れてきた




ひこたまを連れてきた。。。たまごみたいな奴が、このページのどこかにいると思われる(FireFoxなら右なんだけど、IEだと↓だったりする。。。。)
かなり、カワイイと思われる。。。ここが殺伐としているだけに、少し遊んでやって欲しいと、希望する飼い主の気持ち。。。
とりあえず、下の空欄に何か言葉を入れると、、会話が出来たり、知らない言葉なら、その意味を教えてやると、色んな反応が出てくる。何かギャグを入れると、親父ギャグが返って来る。他のユーザとボキャブラリは共有されているようなので、親父ギャグも、恐らく他のユーザが教えたんだろうなんぞと思う。

実態としては、ロボットチャットで、ボキャブラリを共有しているのだから、仕組みとしては似たようなものもあるだろう。ただ、擬人化しやすい形で親しみを持って「話しかけ」、それに「答える」と言うやり取りは、冷たいやりとりとは少し違う温かみを感じる。。。それだけ俺が病んでいるのかもしれないけど。

おはなしロボット ひこまた
ご自分でも飼ってみたい人は↑から。
posted by ぼへみあん at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88372769
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

