2008年05月13日

カフェが好き

 今の住まいに決めた一つの理由は、近くのカフェの印象があった。なんか、ぼんやりとしたスタッフの様子も、料理の味付けも好きだったし、喫煙者歓迎と言いながら、結構換気に気をつけた様子が好きだった。それで居てトイレは清潔だし、しょっちゅう、犬連れのお客さんの様子を見ているのも好きだ。

 その後、徒歩圏内のカフェは増えこそすれ、減っては居ないが、やっぱり、その店に行くことが多い。馴染んでいるわけでもないんだけど、メニューが新しくなったわけでもないんだけど、そこばかり。

 きっと、なんか都会臭くないから良いのかな?なんて最近思うようになった。引っ越してきた頃から置いてあるマンガが埃っぽくなりながら、置いてあったり、いつの間にか入れ替わっているスタッフがいつも、誰でも、なんかボンヤリしていたり。古臭くなりつつもトイレは相変わらず清潔だったり。
 おしゃれな雰囲気よりも土地に染み付いてきた感じが何か、自分と同期しているような気がしているのかも知れないな。

 

オススメのカフェをテーマに書いてポイントGET!

[PR おいしいコーヒー オシャレなカフェ スイーツ エスプレッソコーヒー豆 コーヒーマシン マイセン ]
t-site
posted by ぼへみあん at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96578622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

